美味しいとは!?

突然ですが「美味しい」ってなんでしょう?

世の中にはたくさん美味しいものが溢れていますが
ふと「美味しい」とはなんだろうか?と思いまして。

一口飲んで美味しい!!と思えるビール。
一口目には特に何とも思わなくても
ついついおかわりしていまうビール。

これってどちらも美味しいってことですよね。

でも、一口飲んで美味しいと思えるビールって
一杯飲むと後半は飽きてきたり
一杯飲み干した時に美味しかったと思えるビールって
どうもインパクトに欠けるし、なんか地味だし。

インパクトのある美味しさは飲む人の多くをビックリさせるけど
リピートしてくれる人は少なかったり
しみじみと美味しいビールは、気に入ってくれた人はリピーターになってくれるが
なかなか飲み手のハートをがっちりキャッチできなかったり。

どちらが正しいというわけではありませんし
どちらも「美味しい」に違いありませんが
僕個人としては地味旨いのが好き。

でもどちらが売上につながるかといえば
やっぱりインパクト重視。

でも長い目でみると飲み飽きしない
ついついおかわりしたくなるビールを置くことも大切。

はやりのラーメン屋は行列で大繁盛ですが
いつまでもその行列が続くわけではなくて
次の人気店が登場したら残念ながら行列は短くなります。

街のラーメン屋は行列こそできないが
長年地元のお客さんに愛されて続けている。

せっかくのクラフトビール人気到来なのだから
流行りのスタイルでしっかりとファンの心をつかんだら
燻銀の地味旨い世界に引き込んで
長く愛される地元の中華屋さんみたいな美味しさも知ってもらいたいですね。


Add your comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

14 + 10 =

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

BEER WEB MAGAZINE

Calendar

2015年March
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Nov    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

FACEBOOK

TWITTER

Copyright © 2013 TRANSPORTER BEER MAGAZINE All Rights Reserved