KYOTO BREWING

ルークの結婚式の2次会で初めて会ったのが初めかな、『クリス』。
京都BREWINGが醸造をスタートしたと言うのは聞いていたが運良く、先週行く機会ができた。
工場に行く前日に京都地ビールまつりに初めて出したと言っていたが開始2時間で150リットルが完売、地元での期待度もそうだが完成度も更に高い。
クリスに会い色々とインタビューをしたが、正直この規模とビールの完成度に驚いた、あまりこのような事をTRANSPORTERでは書いていないのですが、
今回は少しでもこの衝撃を伝えたいと思った。

まずは確実に言えるのが「アーティスト」『職人』の2ワード。
ビールの完成した味を想像してなおかつその味になっている事。
技術に対して素直に全てを吸収しようとする貪欲さ。

京都と言う伝統と職人の街でブリュワリーをやる事の意義も分かる。

試飲させてもらい感じたのが、
とにかく『優しい』かつ『バランス』のとれた味。
口から入れた液体を流し込むときへの鼻に抜ける香り、
口に入れた時に広がる味わいと包容感、
飲み終わった後の満足感、
次へ次へと口に運びたくなる味わい、
この味は『素晴らしい』の一言では終らない。
日本でのクラフトビールと言うものの概念も覆る事であろう。
スタイルで言えば,イーストアメリカンベルジャン京都スタイルと言ったところか、
日本古来の『わびさび』が効いている。

色々と興味がわいてきたので
尊敬しているブリュワリーなども教えてもらったがそのブリュワリーの名前を聞いて納得。
確実に進化している日本のブリュワリーが数多くなってきたなか、やはり世界で勝負してもらいたいと思うのは、
TRANSPORTERだけだろうか、、、、、
これからも応援したいブリュワリーが増えたのも嬉しい限りである。

IMG_0311

本日からビールの出荷を開始するとの事。
ご興味のある方は
京都BREWING
075-574-7820
まで

May 11th, 2015 TAJI

GW,,,,いつのまに

東京ビアウイークが終わりそこからTRANSPORTER 初のアパレル展示会、自身のALIAS&ALIAS EYE WEARの展示会とようやく落ち着いてきたところですでいつのまにかGW突入、、、、、

IMG_0105IMG_0098
ALIAS

IMG_0106IMG_0097
ALIAS EYE WEAR

IMG_0121IMG_0101
TRANSPORTER

TRANSPORTERデリバリーは6月ぐらいからかな、、、イベント会場で販売するもの、SHOPで販売されるアイテムは違いますのでお気をつけ下さい。一つ例を挙げるとこのアイテムはSHOPのみでイベント会場では販売されませんのでご了承ください。
KAN_1816
BLACK
KAN_1818
NATURAL
KAN_1820
RED
『GODD BEER HUNTER 』BIG TOTE BAG
ご興味のある方はalias_nt@mac.comまで、、、

IMG_0128
「CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE」
スケート、サーフ、スノーボード、BMXなどアクションスポーツをサポートする事になりました。
そこでライダー募集中、、、、、、条件は頑張っている人。
ビール&T-SHIRTなどのグッズの提供、、、、、、
詳しくはTRANSPORTERまで

May 2nd, 2015 TAJI

Load More Posts

Calendar

2015年May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« Mar   Jun »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

TWITTER

Copyright © 2013 TRANSPORTER BEER MAGAZINE All Rights Reserved