LONDON DAY 1

今回、出張と言うなのイギリス7日間の旅。
内容はかなり良い結果に、想像以上に素晴らしい出会いや体験をしてきました。
イギリスのペールエ−ル文化やはり奥が深いです。
その内容を何回かに分けてお届けしようと思っています、まずは1日目からどうぞ!

1日目
{成田ーロンドン}
ブリティッシュエアウエイズの直行便で約13時間、ヒースロー空港に到着。
空港から直結している地下鉄に乗って宿泊のEASTのHOTELに向かったのですが交通手段は何種類かあり
地下鉄だと約1時間位でロンドンセントラル周辺には着きます。

注意!必ず地下鉄に乗る前はオイスターカードを入手して下さい。
(日本のsuicaと同じ物で電車の乗り降りに便利ですし現金で払うよりオイスターカードでの支払いが断然安いです)

(ヒースローエクスプレスだとPADDINGTONE駅まで15分〜30分、
ヒースローコネクトだとPADDINGTONE駅30分位)
詳しくは https://www.heathrowconnect.com/home 参照

自分は時間には余裕があったので安い地下鉄にしましたが帰国後思ったのですがヒースローエクスプレスが10ポンド位だったのでそちらのほうが良かったかなと思いました。

HOTELに到着後、荷物を置き、この日は予定も無く完全にノープランだったのっでとりあえず周辺を歩く事に。
意外とあるもんですね、歩くとPUBが、、、と言うより日本の居酒屋感覚だと思うのですが歩いてるとすぐ見つかります(笑)
IMG_2600 
『THE EAGLE』
IMG_2599

PC056626

PC056622
写真を見ると分かってもらえると思うのですが、
銘柄は全部大手ビールだったのですがこのへんはおかまいなしに気にせず飲んでいこうと思っていたので
JOHN SMITHS EXTRA SMOOTH(パイント3.8ポンド)をチョイス。
ALC3.6%というアルコールの低さのなか、ゆるいボディの中にもしっかりとしたモルトの甘みが感じられ全体のバランスもよくサクサクと飲めるのだがしっかりとした満足感もある。
うーんやはり日本で以前飲んだ味とかなり違うと実感、いい感じで美味しい。とりあえずパブスクロール!だと意気込んで1杯でココは終了。

20分程歩いて、LONDON FIELDS BREWERYへ到着.

PC056639
ココのブリュワリーはロンドンでも新しいブリュワリーの一つ、ハックニー地区にあります。
TAP ROOMに併設されたブリュワリーではホームブリューイング(自家醸造)の教室があったり、ブリュワリ−ツアー(要予約)あったり、他も地域に密着としたイベントや取り組みを数多くしているらしい、規模も小さく完全なるクラフトな会社でした。

IMG_2608

PC056635

PC056638

PC056634

1杯目はHOP STAR ALC4.2%(CASK ver)
ペールエール(カスク)、モルトの甘さは主張しすぎずホップのキャラクターがしっかりとしていて、柑橘の香りが華やか、ボディは意外としっかりとしていてアメリカンビールに影響を受けて作っていると思われるがホップの使い方、味わいも『やりすぎない感』がありバランスは良い、個人的にはかなりヒット。

2杯目名前は忘れたのですがWHEAT BEER(CASK ver)
ウイート(カスク)、ウイート感はほんのりと感じられた程度でしたがこちらもホップの香りが強い、独特なウイートビール。

3杯目はSHOREDITCH TRAIANGLE IPA ALC6%(CASK ver)
IPA(カスク)、ペールエールと比べると甘みより苦みが強く香りがハッキリと出ていて味もしっかりとしているが優しい味、バランスは凄く良い。
アメリカンに比べるとキレが物足りないかもしれないけどこれはこれでハッキリと良いと言えるIPA.

4杯目はEASY IPA(CASK Ver)
IPA(カスク)苦みがあるがキレがあるのでスパイス感がほんのりと後から来る感じが良い味わいのあるビール。

全体的に思ったのがアメリカビールに影響を受けているブリュワリーですが『やり過ぎてない』優しいビールとCASKで提供もしているのが特徴だと思いました。
『KEG OR CASK』選べるのは嬉しい。(日本ではCASKは余り種類も無く提供している場所も少ないので飲めない)これが今現在のロンドンでのビール提供スタイルですかね、
個人的にはココはかなり良いと思います、LONDONに来たら必ず来て欲しいブリュワリーの一つですね。ビールもTAP ROOMもスタイル全体がイケてます。

LONDON FIELDS BREWER http://londonfieldsbrewery.co.uk/

December 14th, 2015 TAJI

Load More Posts

Calendar

2015年December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
« Nov   Feb »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

FACEBOOK

TWITTER

Copyright © 2013 TRANSPORTER BEER MAGAZINE All Rights Reserved