軽井沢高原ビールシーズナル2014 新発売

Apr 7, 2014

~今年のビアスタイルは、英国の伝統的なエールビール「ブリティッシュペールエール」~ 軽井沢高原ビールシーズナル2014 新発売

株式会社ヤッホーブルーイングは、2014年4月より『軽井沢高原ビール シーズナル2014』を発売いたします。「軽井沢高原ビールシーズナル」は、バラエティ豊かなエールビールの世界を楽しんでいただける様、毎年異なるスタイルのビールを提供しています。今年は、ホップのフローラルな香りが特徴の「ブリティッシュペールエール」。軽井沢エリアのスーパー、酒販店、お土産店で販売いたします。

軽井沢高原ビール

100年前の軽井沢に思いをはせてつくった、クラシックなエール

明治維新の時代、日本に輸入されていたビールは英国のペールエールが中心だったと言われています。そして明治中期、軽井沢は外国の知識人・文化人が集う避暑地として知られるようになりました。その頃に軽井沢で愛されていたビールは英国のエールだったかもしれない。そんな想像を膨らませて、伝統のペールエールを現代的にアレンジし、英国産ホップのフローラルな香りが特徴のビールに仕上げました。

軽井沢高原ビール

お土産に最適な3缶セット741円(税抜)

軽井沢を愛する気持ちから生まれた「軽井沢高原ビール」は、収益の一部が「軽井沢ワイルドフォレスト」「軽井沢ナショナルトラスト」両ボランティア団体に寄付され、美しい軽井沢の姿を保持し、魅力を高めるための、自然保護活動に貢献しています。
厳選した麦芽とホップ、浅間山系の水という天然素材だけを 原料とし、自然発泡を用いたこだわりの製法で作りだされた「軽井沢高原ビール」は、軽井沢土産の定番となっており、星野エリア「ハングリースポット」や、スーパーツルヤ軽井沢店他、軽井沢エリア各所でお買い求めいただけます。
“For the town”をコンセプトに、軽井沢を訪れる皆様に愛されるビールを目指して参ります。


ヤッホーブルーイング
www.yohobrewing.com

お問合せ
株式会社ヤッホーブルーイング
TEL:0267-66-1211

FACEBOOK

TWITTER